あっ、

127日目

20171030.月 ひとつ食材でいくつもの食べ方があるやーつ とうふ、おにぎり、と記してきましたが 今日は…たまご。 生、ゆで、目玉、焼 生は 全卵か黄身だけかゆでたまごは 固め、半熟、煮たまごか ちょい足しは…塩、しょうゆ、ラー油、マヨネーズ他目玉焼は …

和風パスタて不思議なネーミング……126日目

20171029.日 ささ。先日、豆腐の話ばしたけん 今日はなにしよっかねと、 えせ訛りスタートの126日目です。 いろんなパターンの食といやー色々あるけど やはり外せんのが『おにぎり』 シンプルTHEキング、塩おにぎり ときたら‥クイーンは? なんやろか高菜、…

125日目

20171028.土 ちょこちょこ出てるカレー 写真は途中からですが‥…… とりあえず載せます この時点でウスターソースかコンソメ入れても ミートソースみたいで んまそう♪ けど、目指すはカレーカレー スパイス、基本配分はあれど‥……結局は気分次第 鶏肉dive えへ…

遠距離で一番身近に感じる方法‥……124日目

20171027.金きょうのごはん。 と、記そうとしたけど日暮れ辺りからの偏頭痛&只今究極な眠気により 短文で〆。 ひとつ話すと言えば お父さんと話した。 なんでもない、只の電話。 「はいはーい、なんね?」 と、いつもの電話越しの父の台詞。 『なんもないけ…

ノーセンス続く……123日目

20171026.木 きょうのごはん。湯豆腐&ネギ入だし巻きたまご 小鍋に水と出汁昆布イン 昆布は水にいれる前にハサミでザクザク しばらくして昆布も戻り、出汁色もでたところで 長ネギ入れて弱火で放置 時間差で、絹豆腐を鍋に入るだけ投入。 更に弱火で放置 食…

大切、依存、執着、似て異なるけど混同しがちな……122日目

20171025.水最近、あれ?アレどこやったけ? てことが少なくなってきました。と言うのも とりあえず キレイとまではいわんけど モノが減って増えることもほぼなく 散らかりにくくなり 持ち物が明確になりやすくなってたもんで モノの有無が把握しやすくなっ…

トースターでナン焼けた……121日目

20171024.火きょうのごはん。 スパイスチキンカレー&ナン スパイスカレー?スパイシーカレー? と今更ながら正解わからず それでも、伝われば良! ナンはなんちゃってナンです。正直に言うと、 ナンの素を見つけたもんで、 モノは試しと使ってみたんですが …

たいったい……120日目

20171023.月 今日のご飯は昨日のご飯。と言うのも昨日の鯛めしが残ってるもんでおーいお茶のティパックのやーつと鯛飯でなんちゃって鯛茶付けさて、まだ残っちょるて、最後は焼おにぎりにしてからの鯛飯の焼おに茶漬け。わさびをちょい足し、無事に完食御馳…

好きで全てがうまくいかないこともある……119日目

20171022.日 選挙いけました。雨に吹かれつつ無事帰宅。帰宅後しばらくすると雨風ビュービュー台風っぽい台風久しぶり~でもまー速度はやいらしいで、明日の昼にゃ落ち着いて……いるかな そんなこんなで今日の飯。 お手頃サイズのお手頃価格。 前にエラ取りが…

雨降る……118日目

20171021.土雨ふりつづーくサタデーナイトいやはや 愛も変わらず時間と体力持て甘しております。 今日は近所にこんなお洒落な空間あったのね、なんて発見。雑貨に衣類、小物、 美意識うっすーーいワタクシでも 見て居て楽しくしておりました。 また行こ♪敷地…

ずりーけど……117日目

20171020.金おひしぶりーふずりーけど……117日目。はい、というわけでいい加減に再開をば ちょいと心がグレてクソやろーになっておりました。 あ、久しぶりで口が悪くなってしまいすみません‥‥。まだまだグレた心が曲がりっぱなしのご様子ですがいい歳こいた…

勝手ながら……

117日目……は もう少しお待ちください 誰に許可もらってんだかわかりませんが公に更新してた手前ひとまず御断りをば……理由は大したことなかとですが個人的にゃ大したことあって再開したい気持ちはあるもんでもうしばし

116日目

ちょっと間 更新をとめます。 やめるわけではなく、 また復活させますので、 再スタート時には 117日目として更新させていただきます また明日、ではありませんが また、近いうち。 宜しくお願いします

ひとつ屋根の下で……115日目

20170929.金まずは、昨日の困ったことを解消から遠目から換気口に見えた茶色い物体…… はい、 気のせいであってほしかったけど‥気のせいではなく 嫌な予感的中 内側(室内)からフィルター越しに確認しようと手にかけた途端‥こんなときに手が滑る……間違えてふた…

困ったことに……114日目

20170928.木 ここ数日、iPodをながしております。元々歩いたり走ったりするときはiPodお家ではパソコンそれぞれに音楽を流して聞いておりましたがパソコンがなくなりえらいもんでなかなか音楽も日常で聞けない状態。iPodの更新もここ数年放置……外歩くときも…

外食しなくなったでご飯の話題が増えた……113日目

20170927.水 スマートフォン電源おちるようになってきました。充電はされるのですが消費が劇的にはやく挙げ句、まだ電池あるのにプツンと電源落ちるまいったなー もうちょい踏ん張って!MYスマホ そんなスマホで日々更新しております。 今日のごはんは。イメ…

踏……112日目

20170926.火何時まで経っても変わらずあるモノ 時が経てば変わるモノ変わらないモノ 変わるモノ変えたいモノ 変えたくないモノ変えなきゃいけないモノ 変えちゃいけないモノ好きだったり嫌いだったり 得意だったり苦手だったりどうでもよかったり どうしても…

まだまだ口先番長、辱しめの…111日目

20170925.月ちょっと疲れました。 と、言うてもフルマラソン走ったわけでも短距離ダッシュしたわけでもありませんがあまりいい流れではない状態。むむ昔も今も出会いは恵まれてるんですけど気が弱ってる感覚。 とりあえず最低限、根っこの部分特に2017なって…