梅の収穫行きそびれて食べ過ぎた……4日目

過ぎた日 
ワタクシSNSと言われるインターネットは
Facebookも登録してるのですが
いつからか
過去の今日……みたいなシステムが自動でお知らせされるようになったんですね。

毎日こそチェックはしませんが
ふとポチっとみることもありまして
そこで

あーこの頃どこそこに行ってたんだな。

あーこの頃どこそこに住んでたんだな。

あーこの頃こんなことしてたんだなー。

なーーんて、一瞬だけメモリーにふけることが出来ます。

でも一瞬なんですよねー
そこで
昨日(日付変更前は6月9日)のやーつをブログ更新時にきたお知らせて届いたのでみてみたらば

2013……宮崎県
2014……秋田県
2015……神奈川県
2016……静岡県

ロックの日はじっとしてない。
そんでもって
2017は岡山。


1年365日あって、人生30年以上生きとったら
そんな日もあるわな
なんておもいつつ
ひとり飯ばつくっておりました。


鍋に…ごま油、ニンニク潰しただけのやーつ、すりおろし生姜、豆板醤、豆チ醤をいれ中火でしっかり炒めてお酒を入れ、ジュッとさせたらお水をイン

グツグツしてきたら
中華だしで味を決め
薄口醤油とコショウ少々
水解き片栗粉でかるーーーくトロミをつけたら
溶き卵を落として完成
ここにご飯のどーーーん

豆腐や長ネギなんてなく
調味料とたまごだけのクッパもどき

好みでラー油足したり、きざみのり足したり

何よりおもっていたよりお米を入れすぎで
えらいこっちゃで食べ過ぎたお昼
ご馳走さまでした。


夜はヘルシーにいこー
山芋ザクザク
ほうれん草炒め
いただきものの明石焼き(冷凍)
ビール

ご馳走さまでした。


結局1日とおして食べ過ぎた
えらいこっちゃ
さて動かな……って明日雨だっけ


明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20170611031424j:plain