素面だとなーんかカターイ………20日目

どーも。懲りないやつです。

ワタクシ岡山来て1ヶ月経ちました。

まだ1ヶ月、もう1ヶ月。





ニュースや天気予報のローカル情報は
中国地方の岡山と四国地方の香川が一緒

瀬戸内界隈でもシラスがとれる

ホルモンやジンギスカンと独特な食肉文化が一般的

1日の気温差が大きい

思っていたより訛りは気にならない

田舎だけど、子供たちはヘルメットをかぶっていない





現状んなもん。

まだまだ浅く狭い気付きばかり


どこにいってもいつになっても
自分が生まれ育った環境が基準で

ここ数年は
今まで住み渡った環境も思い返し

共通と違いと
ひとつひとつ面白いなーと日常楽しんでおります。




そんなワタクシによく聞かれる質問

どこが一番よかった?

この質問、日常会話で一番困るのです。

と言っても

聞かれたくないから困る。ではなく

どう答えたらいいかな  つたわるかやー

なんて、
いまだにどう伝えたらいいかわからず困るんです。



上手く伝えようと言うより
ちゃんと良さを伝えたい
と言う気持ちで答えようとするのですが


結果、良いとこ取りの説明



その土地で出会った人を好きになれば
その土地が好きになる

だもんで笑


あっちもこっちもとなるんです。




根を生やし、ドシッと

が理想も

会いたいときに会えるときに会いに行く

と言うことばのもとに動きがち。

もちろん今が一番大切だけど

動くのも過去にすがるとかではなくて

あの時あーしとけばよかった………

とならないように。

そして、

ブレやすい自分軸のバランス調整。




急な連絡にも関わらず
受け入れてくれる優しい皆様に甘えつつ支えられ
感謝を忘れず過ごしております。



いつもありがとうございます。



明日もきっと何か書くはず
f:id:kumazu:20170627133555j:plain