紡ぐ………24日目

どーも、書き始めが極らない私です


どーもどーも、定番も流行りも疎い私です。

服屋さんのメーカーブランドショップ名、読めません

さすがにNIKEやSPEED、adidasなんてスポーツメーカーは知ってますが、、アパレル関連のことはなんのこっちゃわかりません。


着る服もずーーーーっと同じ

と………なんかこの話、前にもしたっけな。

10年、15年は着続けるやら

多少のほつれは補正するとか

シミも諦める前にクリーニングにだすとか

靴も引退させる前に靴底修理出来るか確認いくとか

とかとかなんとか

そんなこんなの話です。

それぞれに安くはなく、

とくに補正修正なんてのは新品を買う金額と同じくらいか、もしかしたら買ったほうが安いかも。ってくらいかかることがほとんどですが

それでも、元に戻るなら着続けられる限り現役です。


母親からのおさがりも何着かあるので、それらはもう四半世紀は経ってるような気がします。笑




ファストファッションも良いですが、個人的には使い捨て的な使い方はなっかなかできません。 だからといってみすぼらしい格好はどうかと思うので、それなりに自分なりに最低ラインの身だしなみは心得てるつもりでおります。



髪の毛は基本染めず地毛色そのままで
昔、金髪に近い茶髪
思春期から新社会人時代は真っ黒
今や白髪混じり


白髪混じりもワタクシ30半ば
基本、帽子かぶってるか髪を結んでるので
なんとなーく隠れてるようで
普段はあまり気付かれませんが
まーまー白髪も増えてまいりました。
母方のおじーは80過ぎまで真っ黒でした
父方のおじーは70前には真っ白でした

あれ?真っ白だっけ?
父方のおじーの髪の毛思い出せん、ごめんおじー
おじーは怖かった記憶が強すぎて。。


どっちのおじーもいっつもお酒のんでたけど
どっちのおばーもお酒呑んでるのを見たことがない


そんなおじーおばーから
おとーとおかーがうまれ
おとーおかーから私がうまれ
そんなこんなが続いての今
今、と言う当たり前。
当たり前なことが尊いことだなんて
歳を重ねれば重ねるほど身に染みてきます


 
っしゃ!




明日もきっと何か書くはず