行けるうちに………28日目

日本一人口の少ない県
f:id:kumazu:20170705060355j:plain

日本一の砂丘
f:id:kumazu:20170705060506j:plain

山陰地方とひとくくりにされる鳥取島根

この2県の人口合わせても

岡山県の人口より少ない

島根県静岡市とほぼ同じ人口と言うより

静岡市より少ないくらい

いやはや

岡山県

北を見れば日本一人口の少ない鳥取県

南を見たら日本一面積の小さい香川県

さて  

周辺地域も徐々に見えてきたけど

まだまだ知らぬモノばかり

先日はヨメナカセを食べました。

なかなかビールの肴になりました。

四国にゃムコナカセなる食べ物もあるそうな。

静岡にゃおんななかせと言う名の飲み物もあるだね

ちなみに、
ヨメナカセは肉
ムコナカセは魚
おんな泣かせは酒

うち2つは体験済。

残すにゃムコナカセ

さてさて

お目にかかる機会は来るか否か。




あらよっと。


明日もきっと何か書くはず