穏やかに………29日目

こんにちは。こんてばんは。おはようございます。

島根、九州北部、雨すごいですね。

被害が拡大しませんように。



さて

このブログ

基本見た景色、時々食べたものを載せてますが

今日は三つの砂丘


砂紋が綺麗、中田島砂丘
f:id:kumazu:20170706064325j:plain
f:id:kumazu:20170706064434j:plain


とにかく大きい、鳥取砂丘
f:id:kumazu:20170706063819j:plain
f:id:kumazu:20170706065040j:plain


風車がなんともゆったり感ある、浜岡砂丘
f:id:kumazu:20170706063940j:plain



どこも良さはそれぞれ

いかにも砂丘好きな感じで話してますが

特別砂丘大好き人間ではないですよ笑

だけどもだっけど♪
好きか嫌いかで言われれば好きです。

少しずつ、山の魅力もわかってはきましたが

まだまだ海が恋しいです。

遠くても片道10キロ以内に………海が欲しい

海に囲まれ、近くに海がある、しかも綺麗な海

そんな地元がなんとも贅沢な環境なんだと

年々身に沁みております。

ダイビング器材もオーバーホールも出されず

かわいそうな感じになってます。

5月半ば、静岡でリバーカヤックした際、ダイビング用で揃えた靴とスーツが活躍。

まさか山ん中、川下りで着る日がくるなんて思ってなかったので

なんだか笑っちゃいましたが

まだなんとかウェットスーツ着れたことに安心しました。(ちょいときつかったけど‥笑)

ささ、

沖縄にいる母親から洪水大丈夫か連絡きましたが

こちらはいたって平和です。

母には晴れた夕焼け色に染まった空を撮って返信しておきました。

そんなこんなで

今日もワタクシ生きてますよ。

晩御飯のキノコ炒めが美味しくできた、なんてささやかなことすら嬉しく思います。



なるだけ穏やかに



明日もきっと何か書くはず