東西南北あるだよね………33日目

こんにちは、こんばんは、おはようございます


只今岡山北部在中

スーパーまで徒歩数十歩………というより、

隣接してるナイス立地なマイハウス

隣接してるその最寄スーパーマーケット

インスタントラーメンコーナーに

なんと

うまっちゃん常備しとるでないかい!!!

九州沖縄地方にお住まいの皆様には

それが何か?

と御思いでしょうが

他地域にはうまかっちゃん無いと!

時々ディープな品揃えしてるスーパーや
何処其処の物産展なら見かけることもありますが

基本、レギュラーで常備してるのは

九州沖縄の地域のみなんです。

他何種類かあるなかで

プレーンはもちろん、その他だと、、

個人的にゃ辛子高菜味………好きです。

そういや、掛川駅前のスーパーにゃ
北海道の焼きそば弁当と、沖縄ポッカのさんぴん茶
常備してたのには感動しました。


東西のインスタントラーメンだと

どん兵衛も東西で違う仕上がりだとか

あれ?
赤いきつね緑のたぬきではそのままでしたよね

どん兵衛だけだったような

すみません……あまり食べる機会か無いので

うろ覚えの情報をば公開ブログの場で載せて、なんだか申し訳ないような、、、

公開と言いつつも‥ほとんど知り合いくらいしか見てないはずだからまーいっか、、と緩い気持ちが大半だったり

そんなこんなでこんな感じで

今日もこうして継続することだけを決めてこのブログを更新中です。

東西のといや

うなぎや海魚の背開き腹開き

蒲焼きは甘めのタレ、甘さ控えめのタレ

薄口醤油、濃口醤油

境目の地域と思われるは
名古屋~遠州(静岡西部)

同じ地域でお店変われば東西の特徴あるお店に出会いやすい印象

言っても世界は広く

西や東や、南部北部なんて言っても

同じジャパン

ちっちゃく拘ってんな、
と思われるかたもいるやもしれませんが

そのジャパンひとつでローカルローカルで特徴感じると楽しみ方ほぼ無限大と思ってる人間なんで

そこは

へーそーなんだーー

とゆるぅ~く読み流してもらえると嬉しいです。




明日もきっと何か書くかも

おきなわそばの食べ歩きしたい欲上昇中