慌………58日目

20170803木

あわてぃーはーてぃーしつつも
(慌てふためきつつも)

昨日はギリギリセーフ間に合いました

免許更新期限日だったんです………




免許更新時に必要な顔写真

細かく決まりあるの知ってましたか?

そりゃ帽子、サングラス等禁止なんてのは知ってましたが、他にも

白シャツ&背景も白はNG
頭頂と写真の枠は2、3ミリスペース必要
顔が小さすぎてもNG

おまわりさん、んなこつ前以て説明してくれい!!!

安くないんぞ!写真‥

準備した写真は結局使えず

もいちど撮り直しに外へ出、
証明写真撮れる機械へゴー

同じように写真NGだった方と

何がダメでした?とか

撮り直した写真見直して、これで行けるんやろか?とか

互いに見せあい相談しあう。

話相手の方はイカツイ兄貴で

写真が受付不可だったことに結構お怒り気味だったけど
(気持ちはわかる!痛いほどわかる!)

話してるうちに互いの感情もほぐれ

イライラの感情をも柔いでいき、談笑へ。

気合いの入った強面にいちゃんも

笑顔の素敵なかっくいーお方でした。

ドタンバタンしつつも

なんとか免許証保持出来ました。




その帰り道はのんびり散歩がてら徒歩で帰宅。

夕暮れ時、風もあり、予想外に心地良い

一時間弱、テクテク。ちょーど良い。

夜は夜で客人。

最近来客多し。

ご飯は
ニンニクの芽の肉巻き
ピリ辛味噌のホルモン炒め
アジフライ

がっっっつりおかずモリモリ

残ったホルモン炒めが少し残ったので

今夜はうどんを追加し

ホルモンうどんでいただきます。

ホルモン調理もなれてきたな

このまま調子こいて

もつ鍋も作れるようになれたらいいな、と

ささやかな理想を浮かべつつ

今日はここまで。

明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20170803105752j:plain