気が晴れずも………59日目

20170804.金

無性に鰯が食べたくなり

今夜の肴はコレ
f:id:kumazu:20170805003114j:plain

鰯の蒲焼き

パット見、鰻の蒲焼き風…でもないか。

土用丑の日も関係なく過ごしたもんで

気持ちだけ気持ちだけ。

久々の登場緑の皿。

これ、手作り♪

服もお皿も自分の好みで自分の思い通りにつくれたら

どんなに幸せだろー…と思った今夜

鰯を初めて開きました。

勝手がわからずごちゃんごちゃ

とりあえず形はどーあれ

身は残ったし、内臓取れたし、骨もなんとか外せた笑

小麦粉振って、1度揚げ焼きにし、油切る

その間、蒲焼きのタレを合わせ

タレと鰯を絡め、なんちゃって鰯の蒲焼き。

好みで一味と山椒をつけていただきます。

肴に半分、丼半分、御馳走様でした。

鰯の蒲焼き、初めてにしてはまーまーの出来でした。

なんせあちー夏。

今度鰯を使うときは
梅肉と紫蘇を巻いてやろー

気が向いたら………なので、気が向かなきゃお蔵入り。

そーいやお蔵入りと言えば

オクラ入りチャーハン昔やったら…美味しかった。

その日以来してないもんで

ほんとのお蔵入りになったけども‥


とかとかなんとか

わけわからん

むりくり感満載な59日目

内容はしょんもなくとも

日々紡ぐ事を第一に

今日も無事更新。

明日もきっと何か書きます