60日目

20170805

カエルの憩いの場となりつつあるあたしんち

ここ数週間‥毎日顔見る

最初こっちもびっくりしたり

向こうも少し警戒して離れたりしたのに

今じゃ、

あっ、今日もいたのねと見過ごし

向こうは向こうで逃げなくなり

ついに近距離でスマホ向けてどんだけ撮っても逃げなくなった。笑

カエルってなつくのか!?

最初一匹

ちょっと前二匹なり

今日はついに三匹みつけ

夜には玄関内に入り込み、部屋に入ろうしてた笑

さすがに室内は困るので

ベランダにいってもらいました。

益虫の蜘蛛とおなじく

虫をとってくれるカエル

巣をはったりしないし、
見た目も個人的にはセーフなもんで

玄関やベランダで見かけても見過ごしてますが

さすがにこれ以上は困るので

是非仲間を呼ばず

隠れ家的感覚の場所としてゆっくりしていってもらえれば‥と思います


と、

外で過ごそうと中での日常のちょっとしたネタが大半になりつつありあるこのブログ

たまには外の話もせねばねば



明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20170806131841j:plain
もっとアップもあるけど
見た目な方もいるかな………と思い
この距離感の1枚をチョイス