宴のあとの………63日目

20170808.火

パチパチということで

そろばんの日。

毎年8月8日は珠算大会にでてた子供時代。

いまもあの大会続いてるのかな。

毎回入賞してたんだぞ!っと、ちっこい昔の自慢でした。



ささ、

昨夜は宴

就寝夜明け直前の4時

ひとり撃沈したのを除けば

楽しいお酒でした。


肴は
麻婆豆腐
きゅうりの浅漬け
ささみの肉巻き(梅&しそ、チーズ&しそ)
厚焼きたまご焼
水菜とベーコンのサラダ
冷やしトマト
中華スープ


御馳走様でした。

お酒は久々にみました。

黒木挽

ひっさびさにザブザブ

雲海さんはこっちにもあるけど

たまにみかけてもそれは芋焼酎の木挽きじゃなく、

そば焼酎がほとんど。

美味しくいただきました、ありがとう。

食事も炊飯ジャーもお皿もからっぽ完食

よかったよかった、一安心。




お酒が好きなのか

酒の席が好きなのか

わかりそうでわかってませんが

楽しかったので良しです。

さて

遠方からの来客予定も1か月となりました。

部屋のみもいいけど

なかなか来れないだろー土地に来てもらうで

おでかけせねばねばね

さて どこいこ




明日もきっと何か書きます

やっっぱりんまい、黒木挽
f:id:kumazu:20170808212259j:plain