やさしくなりたいなら誰かと過ごす………66日目

20170811.金

世間じゃお盆休み休みの連休

渋滞40キロや60キロとかとかなんとか

皆様お疲れ様です。

こーゆーとき、キャンピングカーだと

トイレに困んないでいいですねー


私はと言うと

昨夜まで続いた来客日 

誰かが家に来ること事態珍しいのですが

それなぜだか連日合宿のごとくわいわい。

昨夜は一昨日のおかずがちょいちょい残っていたので

そいつを小皿にちょいちょいわけて

あとは鍋。

真夏にクーラーかけてワイワイ鍋もいいもんで

美味しく楽しく御馳走様でした。

そして

見つけてしまったアレ………

トランプ。

呑みの席でのカードゲーム

負けたら呑。

始めはババ抜きでゆるく楽しくしつつも

徐々にゲームの勝負がはやく決まるゲームになり

最終的には

1枚ずつひいて、
せーの!ってひっくり返して数字の大小で勝負

なんていつもの流れに。

合間に男気じゃんけん。

数時間ワイワイして就寝。

こんだけ続くと

日々就寝時間がはやくなっていく笑

蓄積されてるんだろーなー

今宵は久しぶりに来客なし。

ご飯も自分のだで、家に残ってるもので簡単パスタ。

そしてノンアル。

おやすみなさい


明日もきっと何か書きます

f:id:kumazu:20170814153849j:plain