真………67日目

20170812.土

ウィークデー………てあってるっけ?週末

んなことより

いやー

連日

甲子園

アツい!

さすがに全試合観れないけど

観れる時はなるだけ観てます。

今回、地元沖縄の代表は興南高校

興南高校我喜屋優監督は母校の大先輩なだけど

地元ん人はこのこと知ってるかね?

興南の対戦相手は強豪で有名な智辨和歌山

結果、、興南高校は負けて残念でしたが

けど…よく頑張りました、お疲れ様でした。


今回、興南高校の試合がある日4試合とも

優勝経験ある学校が続く強豪カードばかり!

まだ初戦と言えど、

当日券は完売とのこと、そりゃそーだ。

甲子園勝っても負けても感動しますが

観てたらどちらか贔屓目で応援しがち。

まずは地元沖縄のチーム

次に九州のチーム

その次に住んだことある都道府県のチーム

あとは行ったことある都道府県のチーム


泣くほど悔しがったり喜んだり

本気の姿ってやっぱグッときますね。


と、、、選手はもう自分の年齢の半分の歳で

監督も世代交代進み

若い監督さんだと、ほぼ同世代。

プロ野球選手も年下になったり

同世代はベテラン達



何でも
積み重ねりゃ何かのベテランになるもんだで

さて、何のベテランになるかや~

明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20170814160744j:plain