75日目

20170820.日


おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今朝は昨夜の続きから。

一晩浸け置きした洗濯機の洗浄から。

浮き出た汚れをすくいとり、ぐるぐるまわし、洗剤を洗いおとし、合間に汚れをすくいとり、を何度か繰り返し、無事にキレイキレイ。

久しぶりにやりましたが

去年初めて試して以来何度かやってたおかげか

思っていたよりは汚れついておらず安心。

それでも

洗剤の塊や

多少の汚れがとれ、自己満足でムフフな状態♪

いっぱつめ、

タオル類を洗う。
その理由はふたつ。

まずは、万が一洗剤や汚れが残っていたとしても

タオル類ならまた、洗えばいいし、

いざ汚れても雑巾にでもなるもんで

いっぱつめはタオル類。

もひとつの理由が

洗濯曹を洗う前と後だと洗濯の仕上がりが変わり、

その変化がタオル類だと露骨にあらわれます


(その時自己満足感は更にあがーる)


ひゃっほーー

やっぱり仕上がりが変わります。

洗濯曹なんていちさど