繰……93日目

20170907.木

あれから3日……

勝手を忘れない内に、連日コレ
f:id:kumazu:20170907165128j:plain

キッチンの電球ひとつ切れてるもんで

ちょいと暗い映りとなってますが

先日より作り続け

本日はスパイシーカレー3号

ベースとなるつかうスパイスは変えず

鶏ももを牛ホルモンミックスに変えたり

途中、トマトピューレ炒めそびれ最後に後入れしたり

なんだかんだと

細かくあたふたしつつも

初めてのスパイスから3度目。

自称手際番長……言うまでもなくまだまだですが

なんとか形になるようになってきました。

今回のはもう少し辛味強くしてもよかったかな‥

とか、いっちょまえにあーだこーだと自己反省

とりあえずは

安定して作れるようになるまで同じことを繰り返し

途中ちょいちょい試してみたいと思います。

漢方とはまた違えど

スパイスも、冷え防止や整腸作用、血行促進、抗酸化作用とかとかなんとか、何かと身体にはいいそうで

今後も遠慮なくスパイシーカレーば試すことができそうです。

そういえば、麻婆豆腐も最初の頃はなかなか安定せず
四苦八苦してたなー

なんてことを思い出しつつ

もうしばらくスパイスが効いた日々になりそうです。



明日もきっと何か書きます


最低気温も20度切る初秋
今日も勢いよく飛んできた‥ぜ
f:id:kumazu:20170907170533j:plain