サクッと……102日目

20170916.土

先日、

久しぶりに指を……サクッと

と言っても、

切れ味悪めのマイ包丁

そして、サクッと被害を受けたのは

皮膚厚めの指。
別名、おとうさん指。

そんなこんなで不幸中の幸い重なり

なんとか早めに止血、

痛みもなんとかグッと我慢できるくらいですみ

よかったよかった。




そんでもって今日は

またアレつくったりました。

スパイシーカレー5号。

あれ?5号であってたっけ?

ぼちぼちわからなくなりそうなくらい
回数重てきました

作りパターンはいつも通り

材料もこれだけ

f:id:kumazu:20170917030740j:plain
f:id:kumazu:20170917025210j:plain

パセリは最後の彩り。  
気分次第で使わんときもあります

今回のお肉は手羽元

感想から言うと、

手羽元が今までで一番好みの仕上がりになりました。

まだ半端に材料あるで

同じ材料で明日同じようにもう1度試してみよっかな

あっ、、トマトピューレ切れたや

忘れんようにせねばねば。

以前
ポテトサラダつくろうして、じゃがいも湯がいてつぶすとこまでやってから……マヨネーズないの気付いたことあったもんでね。


何事も確認と段取り大事



朝、換気で窓開けたら寒くて……

ついに冬に定番のどてら?はんてん?なんて言うかわからんけど、ソレ、出しただよ

近所の山も白い湯気だか煙だかみたいなのでてるし

毛布もだして、はやくも冬の体勢とって構えております

スパイシーカレーで身体もホットホットになりますように

明日もきっと何か書きます