困ったことに……114日目

20170928.木


ここ数日、iPodをながしております。

元々歩いたり走ったりするときはiPod

お家ではパソコン

それぞれに音楽を流して聞いておりましたが

パソコンがなくなり

えらいもんで

なかなか音楽も日常で聞けない状態。

iPodの更新もここ数年放置……

外歩くときも、なるべくiPodを聞かず

そのまま歩くようになりました。

唯一変わらないのは走るとき。

runの時だけはiPod必須!と言っても最近は……runそのものが‥ 

雪降る前に復活させてば!

って、蜂に気を付けつつ‥

ほんと蜂をよく見る。

少し前も第二間接くらいまである大きい蜂が

お風呂場の網戸越しに4匹も現れた話をしましたが

ゴキジェットほどの強力スプレーを振り撒き

こっちは来ちゃダメよ。アピールをしてからは

少しは近寄らなくなったものの……それでも

ちょこちょこ、と、、たまーーに見かけます……

まー群れではなく、一匹単位なので

巣は遠くにつくってくれたんだろー

巣から離れた所まで餌でも探してるのかな~

なんて呑気におもってたのですが

今日、ふと気になって確認……を

少し勇気を出して、風呂場の窓から少し身を乗り出してみると

換気口みたいなところに茶色いものが……

見間違えかなんかのゴミであってほしい……

仮に巣だったとしても……だとしてもですよ、

群で数匹束になってみかけることもなくなったので

きっと、住んでない……はず。

よく見かけてた数週間前は
たぶん巣が完成に近くなって
群れが大きくなりかけたところだったのかな。

そもそも、換気口のところの物体が巣なのか否か……
ブルブル……こ、こわい。


元々の活動域に人がお邪魔してるはずなので

申し訳ない気持ちもありますが

勝手ながら、それでも……やはり‥ 頼むからこないで……

さて、この問い合わせ、

不動産に相談すべきか否か。



docomoにもいかんと……
バッテリーが破裂しそうなくらい膨張してる‥

さて

困り事もーりもり

明日もきっと何か書きます