ひとつ屋根の下で……115日目

20170929.金

まずは、昨日の困ったことを解消から

遠目から換気口に見えた茶色い物体……
はい、
気のせいであってほしかったけど‥気のせいではなく
嫌な予感的中
内側(室内)からフィルター越しに確認しようと手にかけた途端‥こんなときに手が滑る……間違えてふたごとガタンって取れたもんで


パッカーーーン、間近にごたいめーん!


ぎゃーーー!

一瞬パニック!
頼む!飛ばないで
お願い……指さないで‥と、
ドキドキしながら意を決して蓋を戻す……


無事に元通り。   ふ~


さーどうしよー。
これで確定しました。
寝床のすぐそばの換気口
この夏、ひとつ屋根の下でともに過ごしてたなんて‥

ゾッ…… 

とりあえず不動産屋さんに連絡。
即日
担当者のかたがホームセンター経由で駆けつけてくれ
無事に撤去完了です。


ふ~ぅ


巣の中は既に子供も産まれ、
巣立った状態だったそうで
担当者のかたも

「タイミングとしてはよかった…かもしれないですね」

と苦笑い。。
確かに良かったような、否、そうでもないような‥


それでもやはりこわいわい!


「怖かったと思いますよ。怖かったですよね…(苦笑) 良かったです、フィルターの外で収まってて‥ とりあえず(スプレー)シューしたので、今シーズンは大丈夫と思います。が。もしまた気配があれば連絡下さい。」

 
と、
心強いような不安になるような言葉をのこし
終始迅速丁寧な対応で無事に解決です。


有り難うございました。
本当に助かりました!


と、お礼を伝え
対応してくれた担当者をお見送り後

念のため、自分でも追いプシュー!


皆様も
室外機や換気口の淵には御注意下さい。



もひとつの困り事の携帯も
データ使用量は解決して
バッテリーの取り寄せ手続きも完了

あとは、
新しいバッテリー(電池?)パックが届くまで
なんとか破裂しないでおくれ‥
と願いつつ


困り事解消にあたふたした一日でした


1日で無事に解消出来て良かったです


明日もきっと何か書きます