ザッツ観光………10日目

本日は予定通りお出掛けですよ。

まずは

バス会社へゴー!

東京さ行くためのバス。

1か月前からしか予約とれないらしいので、待ちに待ってようやく予約。

すると……予約出来るようになったばかりなのに‥
もう満席て…… 

念のため確認の質問


『えっと、、予約って出発のどのくらい前から出来るんですか?』


「1か月前です」


(ですよねーーーー!あれ?)

『もう満席なんですか?』


「はい………そうですね」


『なんとっ! はやいですね。そんなすぐ満席になるんですか』


「団体さんとか、あと往復でとられてるかたの復路分とかでうまっちゃうこともあります。」



団体て、、別枠で団体様用とかなんとかであってもいいのに、。  往復予約の説明も、、連休初日に東京さ大都会から田舎へ復路でバスのる人そんなにいるのか? 


なんて諸々一瞬よぎるも
まー席がないもんはない。
その事実は変わんないので


『そうなんですね、うーんまー取れないもんはしょうがないです。でも困った。』


と、頭を抱えると
東京の違う便なら予約とれるんだと。



おーーよかった。


品川、台場行が満席だったけど
新宿行ならなんとかとれるとのことなので
お願いしました。


ふーひと安心。


とりあえず東京さ行ければあとはなんとかなる。
あとは現地で迷子にならんようにするだけです。
往復ではなく片道切符だけども
まーそれもなんとかなるべ、笑


無事に東京さ手段を確保してから
すこーし遠出にぶーらぶら


途中トイレ休憩で
真庭市にある醍醐の里(道の駅)へ寄り
寄ったついでに中をぐるっと2周


売ってる肉、魚、野菜、加工品、調味料色々みて
その土地の雰囲気を見て楽しむ。
隣接してたレストラン。
とレストランと言っても、道の駅の食堂。
メニューを一通り見てみると、
真庭まぜうどんが気になり入りました。


入るとカレーの香りが笑
カレー食べ放題で、テーブルの横にセルフ用に置かれてる!ふと、においにつられカレーが食べたくなったけど……… 真庭うどん真庭うどん


 

店内はラジカセから徳永英明の繊細な歌声がBGM


少ししたらすぐきました。
真庭まぜうどん。
んまそう!
お客さんも居ないし1枚ブログ用に………と‥
スマホ、車に忘れた。


と言うわけで、写真はあきらめ
両手を合わせて
親指と人差し指の間に割り箸を挟み
「いただきます。」


全体をまぜまぜして………
んまい!!好きなやーつ♪
しっかり味のピリ辛肉味噌
麺は平打ちうどんでもちもち。
夢中で完食


ご飯とセットで頼んで麺を食べたあと、肉味噌とご飯で食べても美味しいかも。と思いつつ、
晴れ+満腹=眠気
だもんで、麺だけで綺麗に味噌も食べきりました。


御馳走様でした。

そのあと少しすすむと大きな看板で
醍醐桜
とありました。
道の駅のレストランに飾って写真
そこに写っていた木だろー
なんて思いつつ、
今回は素通り。



そのままずいずいずい!と走り、新見市観光。
でっかい水車ある夢すき公園や
鍾乳洞ある満奇洞をみてきました。



帰りまで途中見かけた看板、醍醐桜がどーしても気になって調べると………樹齢1000年のどでかい桜の木らしい。


今回は時間足りずで断念したけど
今度はちゃんと見に行こー


お邪魔しました。
真庭市新見市



帰り道に動物注意の標識………これまた初パターン

イノシシ………怖い
f:id:kumazu:20170617120556j:plain
ささ、
日暮れ前に帰宅です。


明日もきっと何か書くはず