外食減ると食の話題が続きがちな………21日目

くぅーーー

さすがに湿気すごい

なんもしてなくてもじとーー

なんかするとべたーーーーー

室内いても

窓開けたら湿気INで余計暑くなる笑

ざっつゆ




梅雨


強引ですが、ここからスープの話

さいきんは具沢山スープをよく飲むようになりました。

具沢山ゆえに、飲むと言うより食べる感覚。

基本は残った半端な野菜たちは刻んで食べるスープの具材となります。

今夜はもやし、にんじん、ベーコン、ピーマン、溶き卵

今回の具材のひとつ、ピーマン

スープにすると、クセすごいんじゃ

ピーマンは炒め物ばかりに使ってましたが

スープの具材としてもグッジョブ!

んまかったー!  またやろー♪




半端もんが残る野菜

困ったらすーぐスープにし

スープに茶碗一杯の白米かパスタあれば

それっぽくお腹一杯

ひとり飯ならそれで充分♪



ちなみに今日はペペロンチーノ

最近作り方を変えてみたら

なんとなーく安定してきましたペペロンチーノ

半端に残ってるにんにく消費にもなるし

使う材料は少ないし

これまた困ったときのペペロンチーノ

それでもシンプルなだけに
美味しくつくるのが意外と難しいペペロンチーノ

今回はまーまーおいしゅういただけました。



御馳走様でした。




基本
米、味噌汁、おかず…の人間だもんで



パスタを作ったり食べたりするだけで
おしゃれ気分で気持ちがムズムズふわふわ


ハンバーグもなんとなく同じ気分
これが肉団子だと平常心


なんでだかわかんないけど
自分の中でなーーんかあるんだろーなー


なんてふと思ってみたけど
言うほど気にならないので
今日はこれで終わりです。



明日もきっと何か書くかも