36日目

懲りずに36日目

今日はなんもせーーん

ご飯も作らずノンアルで早々に寝るんだ~

と思っていたけど………

冷蔵庫に今日までのむね肉があったたた

しょんないので一品だけ

むね肉の皮を剥ぎてきとーに切って塩コショウ

油を引かずフライパンでかりっかりに焼いて

皿にうつして一味をふりふり

つまみ食い。

こりゃビール!!!

冷蔵庫をあけ、のどごしをプシュ!

やってもーた………  

我慢できずに呑んだわりに350を1缶呑むのでやっと

と、皮だけじゃなく身は

そぎ切りにして塩コショウをフリフリ、

お酒につけて、ちょいと休憩。

その間に

たまご、粉チーズと
残っていた半端なカレールーを刻み交ぜ交ぜ

漬け込んでたむね肉に小麦粉まぶし

チーズとカレールー交ぜ交ぜしたたまごにひたし

さっき鶏皮やいたフライパンで焼く。

鶏皮先にやいたのはつまみ食いのためじゃなくて

焼き油つくるためだったけど

結果オーライです♪

表裏にしっかり焼き目つけてできあがり。

たまご絡めて焼くて、こーゆーのピカタとか聞いたことあるけど、あってますか

ひとつ食べたけど、まーまーんまい。

ですが、やはりカレールーではなくカレー粉を使うべきでした

所々ルーのかたまりが………苦笑

不味かないし、まー火は通してるでお腹も壊さんだろーけど

同じ感じで作るならカレー粉を推奨

けど、個人的にカレー味はカレー以外でつくらないので……… これは今回最初で最後

今度つくるなら

南蛮酢つくって、むね肉のチキン南蛮か

お味噌や豆板醤つかってみよか

またそん時考えます。


とりあえず今夜つくったカレー風味のピカタ
今夜は食べずに明日の食料。

まだ残ってるお酒に浸ってる鶏肉は
明日、長ネギと一緒に炒めていただきます。

おっ♪これで明日もなんとかなりそーな


さて

明日一晩寝れば

明後日、金曜夜には出発だで

明日には食材ばすっからかんにせねばねば

さてさて

いよいよ出発日もカウントダウン

一時絞れた身体も

本番日に合わせて張り裂けんほどパンパン

お腹もはって

顔も足もむくれ

パンプスにドレスにいやはや

大切な友人の晴れの日

ちゃんとしよ



忘れ物だけはしないよう、要チェックや

明日もきっと何か書くかも
f:id:kumazu:20170713163852j:plain