44日目

720木昼

名古屋にいる友人宅より更新。

昨日は掛川を離れたくねーーーーよーーー、と

駄々こねながら新幹線乗車

あれ?浜松ー名古屋てこんな近かったけ?

距離感が本格的に変わってきたか?

とかとかなんとか思いつつ

到着にゃごや。

名駅から栄まで徒歩移動し

友人待つとこへゴー

友人は高校時代の同級生

いつもその時その時に一生懸命ながんばり屋

でも不器用でおっちょちょちょい。

そんな彼女の幸せそうな現状を直接見れてよかったです。



どういう形であれ
繋がり続けるのもいいことかもしれないけど

個人的にゃ
メールやネットより電話
電話より手紙
手紙より直で会う


そんなこと言いつつワタシは
こうして日々ブログ更新
えへへ。


転々としてると
生きてる根がない感覚に陥ることがあります。


それでも、その時々で嘘はなく
大好きが増えてく幸せを素直に受け止めて
日々過ごしております。


住めば都、済めば過去。
過去に甘えたり頼ったり、ではなく
自分自身も出会ってきた大切な人みんな
それぞれ今が一番大切で
今の日常を皆それぞれに頑張ってくなかで

好きな人に会いたい、
と言うシンプルな動機で動く。


動いた先で迎えてくれる環境がある幸せ


昨夜もまた
仕事終わりに急いでかけつけてくれたくれたり
仕事〆て時間つくってもらったり
名古屋の地で
まさかまさかの流れであれよあれよと宴だ乾杯。


美味しい料理に、んまいお酒
大好きな人の満面の笑顔に囲まれ
幸せをありがとうございました。


幸せの宴のあとも同級生宅へおじゃまし、
アルバムみたり近況報告したりされたり、
缶ビール片手に朝までゆんたくはんたく。


さてさて
もう一休み二休みして
今日の予定ば決めねばねば



明日もきっと