好き嫌いは感じなくとも得意不得意は感じる………48日目

724月

昨夜はスーパー梯子しゴーヤーゲット

なんとかかんとか

ゴーヤーチャンプルー
にんじんしりしりー
大和屋の奈良漬
スープ

と言う献立

おもてなし感もなく

申し訳ないくらいいたっていつもどーーーりでしたが

岡山北部出身の彼女は

ゴーヤーチャンプルーは知ってたけど初めて食べました。

と、言いながら、んまいんまい。と御飯もおかずもおかわりしておりました。小柄な身体で炊いた御飯ほとんど食べ尽くしてた♪ 

気を使わせてたなら申し訳ないけど、

お口に合ったのなら嬉しい限り。

聞けばCoCo壱でもライス400完食するのだと。

食べっぷりのいい女性、好きだな~

こんな感じの料理しか出来んけど………
こんなんでよかったらまた御飯食べ遊びおいで、

と伝え
近所に住む彼女のお家までしっかりお見送り。

次来てもらうことあれば、もう少し献立考えてみるかな。




時々ですね、

人付き合いが好きなんだね、人が好きなんだね、と

そんな言葉を言われたりもしますが

そんな自覚はなく

考えてみても自覚症状としては

好きと言うより人付き合いは不得意なくらいで思っています。

ただ
人といると優しい気持ちになれる。と言うことで

人と接することで、自分のバランスを保ってるのかな





曇天の月曜日



今日から履き物が変わります。
路肩に転けて島じょーりの片方流されたもんで
さよなら島じょーり
ありがとね島じょーり
f:id:kumazu:20170724111838j:plain


今日からは
海が大好きな方から頂いた、げんべいサンダル
宜しくげんべい


明日もきっと何か書くかも