心と頭ん中の整理整頓する………52日目

20170728金  



いつでも、なんて言葉はなく 
またね、なんて言葉は切ない
住めば都 
済めば過去

環境は鏡
周りをみたら自分が見えて
周りが見えなきゃ鏡にうつる自分を見るさ


なんて
いつからか

そんな言葉達を繰り返すようになってます。

愛すべきバカ
バカは良いことばじゃないかもしれないけど
愛あれば
バカも最高

バカな連れがどんだけいるだか


いかんせん
今に始まったことじゃないけど
最近、感情の沸点が更に低くなり困ったもんだ


怒りはなくとも
なんつーか
かんつーか
胸が心がぎゅっとなる感覚

年頃じゃね?って、
更年期にゃまだはえーぞ

そんな話じゃなくて
繊細な話


図太くいくでね!
なんて嘘でも言えない小心者なビビリタイプです


感情をあらわすのは苦手だけど
感情を隠すのはもっと苦手です。




最近比較的部屋が乱れにくくなりました。
お世辞にも綺麗とはまでは言えませんが
まーまー
床面積を保てるようになったかな、と。


とりあえず
なんも出来んのなら
せめて人やモノ
目の前のことに常に丁寧に接する習慣を、
と言い聞かせてみました。


過去にも同じことを思ったことあれど
常に
と言う単語が追加され
2017、7月を過ごしたのです。


目に見えた変化は
自分家の床面積維持


元々掃除上手でも片付け上手でもないうえに
横着者なので
散らかりやすかったのですが
とりあえず
ここ1ヶ月はなんとか維持出来てます


家具なんかも極力無く
とにかくモノが少ない部屋です


遊びに来てもいいけれど、
美に疎い人間の部屋だで
女性は化粧品関係(乳液、化粧水レベルも)要持参で。
ソファーも座椅子もないから
座る場所はご自由に。



くつろげる部屋と言うより
合宿所と言う空間に近いかも


ではでは
世界水泳も終わったので
おやすみなさい




明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20170729034450j:plain
湿気がヤバイタイプの暑さ到来