外食しなくなったでご飯の話題が増えた……113日目

20170927.水
 
スマートフォン

電源おちるようになってきました。

充電はされるのですが消費が劇的にはやく

挙げ句、まだ電池あるのにプツンと電源落ちる

まいったなー



もうちょい踏ん張って!MYスマホ


そんなスマホで日々更新しております。


今日のごはんは。イメージは回鍋肉

回鍋肉がどーやってつくられてるかわかりませんが

キャベツ、ピーマン、長ネギ、豚肉を
豆板醤
にんにく
しょうゆ
味噌

みりん
砂糖
片栗粉
で濃い目にチャンプルー

今日のご飯。これ、どんぶりでもいいけど
味噌ラーメンのトッピングにしても美味しい仕上がり♪
御馳走様でした。

最近和食が減った減った。

お酒が減ったからかな~

肴というよりおかず的な食事が増えた気がします。

気を付けねばねば、ぶーくぶく。



明日もきっと何か書きます