のんびり………26日目

どーも、懲りないやつやつです

普段の移動手段は徒歩です。

時々車のります。

少し遠出するときは電車です。



歩いてると気になって意識的に見ちゃうモノのひとつ

マンホール

マンホールに関しては地域によってデザインが違うのしってましたか?

横浜はヨットや、駅伝

岐阜の下呂温泉界隈は鳥の絵

沖縄はエイサーやハイビスカス、ヤンバルクイナ

静岡は東海道に関した絵面があったりお城が描かれてたり

都道府県はもちろん

同じ県内でも市町村や地域によってデザインや色まで

それぞれにゆかりある、お城、花、鳥、景色、歴史

その土地の特徴が出るモノのひとつです。

ちょいちょいスマホに撮ってたのですが、

色々ありまして

今は1枚もそれらは残ってないので写真はなしよ




明日もきっと何か書くはず

72と言えば夏の日ではなくナニの日なのか
今年もナニの日なんて言われつつも
おめでとうをありがとう。