2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優柔不断を即刻治したい………23日目

どーも、懲りないやつです。と、毎日この書き始めまだまだ固定されません。おはようございます、こんにちは、こんばんは時間によって変わる日本語。更新のタイミングの時間帯でいいのかいっちょ前に読み手のことを考えると 各々一定じゃないしなーと気になっ…

アルバムの目次をひらいた………22日目

懲りずに22日目です。 今日、帰宅し、テレビつけたらSMAPのデビュー曲が!!!そのあともなんだかなつかしー曲が続く続くTRFも元気に歌ったり踊ったりしてました。TRFきくと、ふと小学生時代を思い出します。運動会で全校生徒揃って踊った記憶が……… いーじー…

外食減ると食の話題が続きがちな………21日目

くぅーーーさすがに湿気すごいなんもしてなくてもじとーーなんかするとべたーーーーー室内いても窓開けたら湿気INで余計暑くなる笑ざっつゆ 梅雨露汁 強引ですが、ここからスープの話さいきんは具沢山スープをよく飲むようになりました。具沢山ゆえに、飲む…

素面だとなーんかカターイ………20日目

どーも。懲りないやつです。ワタクシ岡山来て1ヶ月経ちました。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。 ニュースや天気予報のローカル情報は 中国地方の岡山と四国地方の香川が一緒瀬戸内界隈でもシラスがとれるホルモンやジンギスカンと独特な食肉文化が一般的1日の気…

形無いものを有るものにする方法………19日目

本日のおやつ頂き物のうなぎパイ静岡県は浜松の銘菓ですね。有り難くいただきます、御馳走様でした。 んだばだば。今日、何か書こうとしてたことあったんだけど忘れたもんで今こうして一文字一文字入力しながらなんとなーく文字を稼いで……… じゃなくて… おっ…

日々是好日………18日目

沖縄、梅雨明けしたね、夏到来。こちとらようやく梅雨本番。ぽちぽち雨さ降って………こない。1日2日、降ったり止んだりするけどなぁーんか梅雨らしくない。すこーし蒸し暑さもかんじられるようになってきたけどそれでもまだまだ窓さ開けてれば、晩は涼しい感…

17日目

日付変わる前の6月23日 沖縄の県庁、各市町村役場、公立小中学校は休みです。 県内でつくられたカレンダーも赤く休日で印刷1972年5月15日 1945年6月23日なんの日か答えられるか否か。 ひとまず12時ちょうどではなかったけれど、 日中、正座し黙祷。 日々に感…

麻婆豆腐ではなく、まーぼーどーふ………16日目

お久し振り、まーぼーどーふ ただ………挽き肉はいつも豚肉100パーセントなのだけど今回合挽きだもんで…よく言えばちょいとパンチある………悪く言えばちょいと肉臭さあり………丼にしたらちょうどよしつまみにするにはちょっとちょっとな感じでした。言うても、味は…

うひょひょな話とひょえ~な話の………15日目

こんばんは。 おはようございます。 こんにちは。今日は早めに呑んで、食べて、就寝。寝る準備万端も、時計は21時20分なんとっ! 今までの感覚ならはやくても23~26時くらいの感じ最近はほんと早寝早起きになったもんです。あと、最近と言えば減ってた家で呑…

なんでもない……14日目

今宵は冷やし中華。蒸し蒸ししてたもんで季節もんをば、、と冷やし中華 酢、醤油、砂糖、水、胡麻油を混ぜ混ぜ 冷やし中華………っぽいタレをつくり冷やす。麺はスーパーで一袋28円の焼きそば麺 ソレを湯引きして、冷水でじゃぶじゃぶ麺も冷やす。お次はトッピ…

計画的に無計画………13日目

んだばだばこんばんば。 おぱようごじゃいます。 こにゃにゃちは。 はい、ふざけました。いらっとさせた人、すみません 只今.6月19日23:59、寝床にて更新中。 布団に横たわった瞬間、あっ!更新せねばねば! 13日目にして ようやく無意識に意識できるように…

なんでも素手で触れないのはひとつの防御となった………12日目

6月も半ばから後半 雨が少ないのは 晴れの国、okayamaに居るからだと思ってましたが 全国的に雨が少ないようですね。 過ごしやすくていいけど、、農家さんが心配。 なんて呑気に言ってますが、 沖縄じゃ6月観測史上最多雨量を記録したとか。 梅雨前線停滞し…

何気に11日目が……

あれ?更新したはずの11日目どこいっただ? 確実に更新したはず…………のーーーーーなんでだーーーーーー んだばじぇったい更新したの。。酔ってもないし、眠くもないし確実に………あれ?くぅーーーーーーーーとりあえず二桁過ぎ、再々スタート初のゾロ目の11日目…

ザッツ観光………10日目

本日は予定通りお出掛けですよ。まずはバス会社へゴー!東京さ行くためのバス。1か月前からしか予約とれないらしいので、待ちに待ってようやく予約。すると……予約出来るようになったばかりなのに‥ もう満席て…… 念のため確認の質問 『えっと、、予約って出…

ウソみたいホントの話2……9日目

あかん。。通信使用量オーバーとかなんとかで 通信速度が超低速になるやーつ なんとかならんかいね…… 連絡ツールも 調べもんも このブログも ニュース情報も なんもかも このスマートフォン一体でやってるワタクシ 超低速でなんも見れん そんな中、 明日はお…

ウソみたいなホントの話………8日目

「よかったらコレどーぞー」 と同時にポケットティシュ 『あっ、どーも』 と一言発し手を伸ばす 手に取った途端、 「あとひとついいですか?」 『はい??!』 何か?と思って振り替えると最近よく見るホットとアイスがでるあの水のやつがあって、その商品説…

冷静な脳の言葉と感情的な心の叫び……7日目

ほっほほーー と、いうわけで たまには違う書き始めにしてみました。 あらためまして こんばんは。おはようございます。こんにちは。 今日は キノコたっぷり和風パスタが 簡単で美味しかったわーい、と キノコの良い仕事っぷりに感激。安くて美味いて……なん…

懲りないやーつが夜に更新するとこうなる……6日目

ひょ~さみー6月も半ばにさしかかる昨今まだまだ掛け布団やら長袖やら色々かかせない日々今も体の下にベッドの敷きマットの上に毛布を敷き、その上に寝転がり、さらに掛け布団をまだだしております。 まだまだ1日の気温差10~15度めずらしく冷製パスタっぽい…

安定して不安定な……5日目

本日もはじめましてホルモン調理今日、どーしてもホルモン気分MAXでついに初めて生ホルモンば調理しました。今まで焼き肉やもつ鍋、ホルモン焼き、先日ははじめてのホルモンうどん、ホルモンは食べたことあれど自分で調理したことはありませんでした。今日、…

梅の収穫行きそびれて食べ過ぎた……4日目

過ぎた日 ワタクシSNSと言われるインターネットは Facebookも登録してるのですが いつからか 過去の今日……みたいなシステムが自動でお知らせされるようになったんですね。毎日こそチェックはしませんが ふとポチっとみることもありまして そこであーこの頃ど…

まだまだなんでも初めましての……3日目

こんちには。こんばんは。おはようございます。さてなんとかかんとかとか3日目三日坊主でも3日はやるもんでとりあえずなんとなしに続けます。 今日は食。岡山北部は内陸だからか肉文化 昨日にも書いたこちらに越すとき聞いた情報の中でも、楽しみのひとつだ…

年齢と経験を重ねるほど知らないことが増えーる……2日目

こんにちは。 本日ハ晴天ナリ ドゥアズインフィニティ なーんてなつかしー スペルわかんないのでカタカナ表記ですみません。梅雨入りした初日は梅雨らしく雨ってましたが 本日は、そう、晴天なり。 と言うわけで散策デー。岡山県に引っ越す前さ、 岡山のこと…

ブログタイトル通り……懲りないやーつの初日

過去2度のブログの存在を知ってる皆様……お久しぶりです。知らない皆様……初めまして。ブログタイトルにもある通り懲りずに3度目の初日です。1度目のスタートば神奈川県は横浜市2度目のスタートは静岡県は遠州、掛川市さて、今回、 3度目のスタートは岡山…