振………68日目

20170813.日

夏、盆、休、扇風機、エアコン、スイカ、うちわ、浴衣、花火、エイサー、せみ、日焼け、朝練、ラジオ体操


さっと、思い付いた夏ワード

世間的なのと個人的なのとで若干の迷いもあり

世間的に海も入るが個人的には海は通年。

世間的にはあまりきかないけど
個人的に他に夏といえば、、、病院(笑)

人生唯一の入院歴は

高校三年生、18の夏

後にも先にも今のところこの時だけ

唯一の入院なのに

夏休み中に入院し、退院。

意外と知らん友人も多いのですが

密かに身体こわしてぶっ倒れておりました、
16年前の夏(笑)


夏休みは毎日絵日記なるものがあったと思うのですが、

毎年毎日書いた記憶がないです。

そもそも

あれは何の為の宿題なのか…と今更この疑問を思うも

そんなことを

不思議なことに、今…毎日夏休みの宿題でもないのに

こうして日々毎日更新しております。


一般的には

8/131415はお盆で今日が初日。

沖縄は旧盆だもんで毎年お盆の日が変わるけど

今年のお盆はいつウンケーかや




明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20170814162855j:plain