全国歩けど地元で迷子なんて……99日目

20170913.水

すいすいすぅーっとすいようび

さて

只今深夜……えーーっと2時くらいか

こりゃ寝落ち来るのカウントダウン前に〆ねばねば

とまーこんなそんなでのんびり続き。

ここ数日、ほんとに心地好い気候。

1日の気温差で着る服には若干迷いはあれど

言うほどの悩みでもない……と、

どっちやねんな話。というより

どーーでもいい話。です、はい、この話終わります…



最近、

柄にもなく

coffeeばいれてのんでおります。

気紛れですが。

そんでもって

ケトルなんて言われる

先がすこぉーし尖ったお洒落な見た目で

上品な感じで注げるタイプではなく

注ぎ口も寸胴で

ドボドボドボっとした感じで滝のように流れる

ザ!やかん!!でやるもんだから

ゆっくり、まったり、のんびり、じっくり

なぁーーーんていう

せっかくのcoffeeをいれる楽しみも味わえず……

coffeeの豆(粉…粉末?)をこぼさずにドリップし終えるか!

なんて、まー

ちょっとしたアトラクション感覚

それでもやはり

coffeeの香り

いっすねーーー

私は好きです。

こんな話してると… やはり

アソコにいきたくなります。

久茂地リバー沿い、coffee、と言えば

アソコです。

ブログぱいせんでもあり、幼馴染みでもある

あの朴訥人が営むあのお店です。

【たそかれ珈琲】

幼馴染みと言っても
1学年上&同じ学校になったこともないのですが……笑

競泳と言えば少しかっこつきますが、

いわゆる、スイミングスクール時代の仲間で

かれこれ25年くらい前?からのお付き合い

間数年あいてますが

まー

30も過ぎて、小学校も低学年くらいから知ってりゃ

幼馴染みでいっすよね。

最近ちょこちょここのブログでも出るスパイシーカレー

たそかれ珈琲は

珈琲はもちろん、カレーもんまいの。

たそカレーなんて造語が久茂地リバー沿いでは

ひとつの独立した名詞となってる、かも、

いやはや

それくらいのやーーつなんです、たそカレー



朴訥な店主の彼に

うんんんんんんんんんんまい珈琲のいれ方と

なに?これ?めちゃ美味しいってカレーの作り方

習いたい欲、もーりもり。

それよりなにより

まずは

その、久茂地リバーに寄ってさ

現地で、
んまい珈琲&食事、からのお酒タイムば過ごしたい

そのあとは

琉銀裏に寄ってさ、ただいまって……とかとか…

あーーーいかん、今夜の夢の舞台は久茂地だ




どんだけ長い間地元に帰っても

基本、行く場所や行動範囲は決まっていて

地元ほど色々知らない現実よ

今度はちょっくら寄り道ばしてみたいでね

地元ん人に連れてってもらおう




明日もきっと何か書きます
f:id:kumazu:20170914235337j:plain
f:id:kumazu:20170914235353j:plain