優柔不断な頑固野郎の………69日目

20170814.月

ここ1ヶ月ほどで

1日1回は用もなしになんとなくベランダを見るように

こやつのせいかおかげか…
f:id:kumazu:20170816010410j:plain

今日もはしゃいでおった。

けど、いつもは言うこと聞くのに

今日はなーんか反抗的な感じがした。

まーかわいいから許す………

念のため言っておきますが

カエル好きなわけではなく

アマガエル限定で可愛く感じるだけです。

ほんと

最近は窓開けた瞬間、どこからかポトンと上からアマガエルが落ちてくるのにもなれたもんで

気にせずベランダの水まきをザバザバやるのが日課で

そろそろホース買おうかなんて思うほど。

近くにホームセンターや100均あたりはあるもんで

近々みてこようと思ってます。

田舎のほうが、そういうお店は多いかも。

なーんて、そんなささいなことから何から

そこしか知らなければなんとも思わない事ばかり。



どっかと比べてるから、
あれだこれだと色々思ったり感じたり。



住むように旅をしたり
旅をするように生きてる感覚だったり



その時その時で感覚も変わる。

さて
山陰の次はそろそろ四国、瀬戸内海あたりへ

今のうち
行けるうち
会えるうち

お金と時間、
両方揃ってる好条件なんてそうそうないもんで

どっちかちょっと無理してでも
出来るうちに出来ることを

んなこと言ってても
別に生き急いでるわけでもなく

私の場合、
タイミング来るの待ってたら
手遅れになっちゃう事満載で

だったら
多少無理しても出来ることは…なんてそんなとこ

自由人でも破天荒でもなく
どちらかと言うと

自称
ビビりで
横着者で
どちらかと言うとひきこもりがち


ひとりが身軽で動きやすく、楽だ
とかとかなんとか言いつつも

ひとりで動いてても、
それは
誰かに会うために動くことが多くある。



結局、自分勝手好き勝手なだけで
優しい人に甘え
愛しい友人となり
会うと嬉しくなり
別れるとさびしい人となる


そんなことを繰り返し
繰り返す度にその感情の度合いが倍々と増し続けてます。



日本一周の旅とか
世界一周の旅とか
昨今、バックパッカー的存在も珍しくない時代ですが
なんで旅をすんですかね。


自分さがしとか
生きる意味とか
出会いを求めてとか
今しか出来ないことを…とか

私には到底出来ないことで、
わからないことですが
行動力が凄いってことだけはわかります。


と、


只今、


久々に


言葉の迷子となってます。


ゆえに


強制終了


明日もきっと何か書きます

軸がないやつが書く文は
話題にも軸がないで迷子になるだか… 恥………